ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

薄暗い曇天、一斉に飛び立つ鳥の群れ... 早朝の松本城が完全に「魔王の城」だった件

福田 週人

福田 週人

2022.11.14 08:00

魔王が住んでいそう──思わずそんな感想を抱いてしまう城の姿が、ツイッター上で注目を集めている。

お、恐ろしい...(画像は原@haruhara_kunさんのツイートより)
お、恐ろしい...(画像は原@haruhara_kunさんのツイートより)

こちらは、愛知県名古屋市在住の会社員・原(@haruhara_kun)さんが2022年11月7日に

「長野の松本には魔王の住む城がある」

と呟きながら投稿した写真だ。国宝・松本城は外壁に黒漆が塗られた美しい「黒い城」だが、薄暗い曇天、空を舞う鳥の大群、絶妙な陽光の当たり具合があいまって、恐ろしささえ感じるほど。

漂うのはまさに「魔王城」とでもいうべき雰囲気。その風格にツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「これはラストダンジョン感が凄いですね」
「色味と言い、構図といい、鳥が飛んでるところといい至高の作品だと思いました」
「光が差している右側と影になっている左側の対比、鳥までリフレクションしてしまうの素晴らしいです」

この恐ろしくもカッコいい写真は、どうやって撮ったのだろう。Jタウンネット記者は9日、投稿について原さんに話を聞いた。

ある程度狙ってはいたけれど...
続きを読む
PAGETOP