ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

電車の中で「ゲームボーイカラー」で遊んでいたら... 令和の中高生から漏れた「衝撃の疑問」

大久保 歩

大久保 歩

2022.11.08 19:12
0

11月に入り、ポケモン新作の発売日が迫ってきた。そう、みんなお待ちかねのニンテンドースイッチ用ソフト「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」だ。

新要素まんさいの完全新作ということもあり、楽しみにしている人は多そうだが......ツイッターでは、先日、とあるポケモンのソフトをプレイしている人の投稿が大きな話題になった。

な、なつかしい(写真は大仏KINさん提供)
な、なつかしい(写真は大仏KINさん提供)

それが、ツイッターユーザーの大仏KIN(@Macintosh114514)さんが2022年10月24日に投稿したツイート。上の写真と共に

「今塾の帰りでゲームボーイカラーで遊んでたんだけど、後ろの学生さんが 『何あれ?スイッチのパクリ?』と言ってたことに驚きが隠せなかった」

と呟いたのだ。

写真に映っているのは、懐かしの「ゲームボーイカラー」。その画面には、レトロなドット絵のポケモントレーナーたちが。

任天堂が1998年に発売したこの携帯ゲーム機は、まさにニンテンドースイッチの「大先輩」なのだが......。

若い学生の感想に驚愕した人は多いようで、「今の時代の若者はゲームボーイカラーを知らんのか」「誰でも知ってる物だと思ってました!!! 時代ですね」「ご先祖さまになんて口を聞いているんやw」などのコメントや約8万5000件の「いいね」、1万件以上のリツイート(11月4日時点)が集まっている。

それにしても、なぜ今、あえてゲームボーイカラーでポケモンをプレイしているのだろう。

筆者は27日、投稿者の大仏KINさんに詳細を聞いた。

ポケモンGOより「赤」
続きを読む
PAGETOP