ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

ヒゲの配管工が取りに来そう 高尾山で「見覚えがありすぎるキノコ」発見される→正体は?専門家に聞いてみた

福田 週人

福田 週人

2022.08.06 08:00

あの大人気ゲームに出てくるようなキノコを発見した──2022年7月、そんな話題がツイッターに投稿され、注目を集めている。

一体どんなキノコなのか。気になる実物の写真がこちらだ。

こ、この柄は......!?(高尾山ケーブルカー【公式】(@Takao_Tozan)のツイートより)
こ、この柄は......!?(高尾山ケーブルカー【公式】(@Takao_Tozan)のツイートより)

こちらは、高尾登山電鉄(本社:東京都八王子市)の公式アカウント「高尾山ケーブルカー【公式】」(@Takao_Tozan)が7月19日に投稿した写真だ。

いくつものリフトが行き交っている山の斜面。地面を覆う網の隙間からニョキッと生えているのは、一本のキノコ。

しかも、そのビジュアルをよく見てみると......丸みのある赤いカサに、大きな白い斑点模様という、なんだか見覚えがありすぎる色合いではないか。写真を見た瞬間、記者の頭の中には赤い帽子と立派なおヒゲがトレードマークの配管工が思い浮かんだ。

実在のものとは思えないキノコの写真に、ツイッター上ではこんな反応が寄せられている。

「あぁ食べたら大きくなれるやつですね」
「作り物!? とか思えるほど完璧なキノコだ」
「赤い帽子とオーバーオールを着てこれを取れば大きくなれますね」
「これまで見た事が無い」
続きを読む
PAGETOP