ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

爽快!そして、壮大! 福井・三方五湖をチャリで巡ってみた結果→「地球の歴史」を感じちゃった

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2022.11.04 16:00
提供元:福井県

「ここ最近、ほとんど家の外に出ていない」――ある日、Jタウンネット記者は唐突にそのことに気付いた。

テレワークやリモートワークが日常になったため、ほぼ一日中自宅にいる。結果、ちょっと運動不足気味に......。

休日にはちょっと遠出して、なまった体を動かしたい。ついでに綺麗な景色を見たり、美味しい物を食べたりしながら楽しく運動したい。そんなわがまま極まる望み(きっと共感してくれる人も多いはず!)を抱いた記者は、まさにドンピシャなスポットを見つけてしまった。

ズバリ、福井県若狭町にある5つの湖......総称「三方五湖」だ。ここに、美しい湖の景色を眺めながら湖畔を自転車で巡り、道中では地元の名産品まで頂けるサイクリングコースがあるという。記者はなまった体に鞭を入れ、さっそく新幹線に飛び乗った。

漁村風景の中をサイクリング
続きを読む
PAGETOP