「ウワアア!そのタオルは...」 美容院での「苦手なこと」描いた漫画に共感しかない
「美容院での苦手なこと」を描いた漫画が、ツイッター上で共感を集めている。
それは、シャンプーが終わったあとに行われる、アレだ。
作者はベビーシッターで漫画家のさいお なおさん。2022年10月23日、自身のツイッターアカウント(@saionao_)に投稿された漫画は、美容院で気持ちよくシャンプーを受けた直後から始まる。しかし次の瞬間、耳元に「ぞり」という感触が。
シャンプーを終えた美容師さんが、タオルで耳をぐりぐりと掃除し始めたのだ。
耳をぐりぐりぐりぐりと拭かれ「あ...」「まって...」「わ...」と冷や汗を流すさいおさん。
その理由は――。
「そのタオルはあばばばば」
「私の耳くそ汚なー!!!」
耳の汚れが気になり、一気に顔が青ざめるさいおさん。しかも美容師さんはそのタオルのまま頭をゴシゴシ......。華麗なコンボに抗うことができず、内なる悲鳴と共にK.Oされてしまった。
さいおさんの作品には、こんな反応が。
「めーっちゃくちゃわかります!!!」
「わかります、、私の耳汚いの怖いので朝耳掃除してから行きます、、」
「すっごくわかります笑笑 本当に『そのタオルッ!頭に!持っていかないでッいやぁーー!!』って毎回心で叫んでる笑」
悲劇のあるあるエピソードに、共感の嵐が巻き起こっている。
「身から出た錆」とはまさにこのこと? 前日は念入りに耳掃除をしていくさいおさんであった。(ライター:Met)