ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「すごいわかる」「毎日職場出るときにしてる」 コミュ障の「別れ際」描いた漫画に共感しかなくてつらい...

中沢 新

中沢 新

2022.08.31 08:00
「4コマ目、コミュ障の人なら気持ちわかってくれると思う」

2022年8月14日、そんなコメントとともにツイッターに投稿された4コマ漫画がネット民の共感を集めている。

以下画像はなおにゃん(@naonyan_naonyan)さんのツイートより
以下画像はなおにゃん(@naonyan_naonyan)さんのツイートより

投稿したのは絵本作家のなおにゃん(@naonyan_naonyan)さん。以前、Jタウンネットが「他人なんて気にしなくていい。なぜなら... 強気すぎる『金言』に胸を打たれるツイ民続出」という記事で紹介した注目のクリエイターだ。

今回ご紹介するのは居酒屋帰りでのエピソード。何人かで楽しい時間を過ごした後、それぞれが家路に着こうとしているときの「あるある体験」が描かれているものだ。

「私、帰り道こっちなんで」
「私も」

居酒屋で一緒に飲んだ2人は、方面が一緒のため帰路を共にするようだ。居酒屋で語り足りなかったことを話しながら、楽しく帰るのだろうか。しかし、ピンクのウサギはここで逆へ。

「私はこっちなんで、じゃ、ここで」

と告げて、歩みを進める。一見何の変哲もない日常の一コマのように思えるのだが......。

「私は自覚的に『一人慰労会』やったりします」
続きを読む

↑gogo! fukui