ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「名前が思い出せない人に話しかけられた時の対処法」に反響 初手は「ビックリしたぁ」が吉?

中沢 新

中沢 新

2022.06.29 08:00
0
「名前が思い出せない人に話しかけられたらどうする?」

誰にでも経験がありそうなそんなエピソードを描いた漫画が話題だ。2022年6月6日、『左ききのエレン』(集英社)などの作品で知られる漫画家・かっぴーさんが自身のツイッターアカウントに投稿した。

以下画像はかっぴー(@nora_it)さんのツイートより
以下画像はかっぴー(@nora_it)さんのツイートより
「あれ?カナさん...!」

突然呼び止められたが、目の前にいる黒Tシャツの男性はいったいどこの誰だろう...全然名前が思い出せない。というか、名前どころではなくどんな関係性だったのか、そもそもどこで出会った人なのかすら分からないぞ...!

そんなピンチを迎えたとき、読者のみなさんはどう切り抜けるだろうか。かっぴーさんはこんな時に使えるいくつかのユニークな対処法を、作中で紹介した。

まずは、とにかく時間を稼ごう!
続きを読む
PAGETOP