ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

想像してごらん、赤ちゃんが泣く理由を。 「授乳後のオムツ替え」自分に置き換えてみたら...嫌がる気持ちがメッチャ分かった

中沢 新

中沢 新

2022.06.12 08:00
0
「想像して」

あの手この手を駆使しても泣き止まない赤ちゃんを前にして、もう、なす術がない。そんな時、この一言を思い出してほしい。きっと何らかの糸口が見つかるはずだ――。

2022年5月15日、そんなことを考えさせられる漫画がツイッターに投稿され、注目を集めた。

以下画像はしばひろ(@hirokokokoron)さんのツイートより
以下画像はしばひろ(@hirokokokoron)さんのツイートより

投稿したのは、『うちのガイックさん』(ブティック社)の著者で、ライブドア公式ブロガーでのしばひろ(@hirokokokoron)こと、ヒロコさん。ヒロコさんは日本文化をこよなく愛するフランス人のパートナー・ガイックさんとパリ郊外に暮らしながら、日常生活を描いた絵日記をブログなどに投稿し、人気を博している。

今回投稿された作品では、

「飲み終わったらおむつ替えまーす」

と、母であるヒロコさんが赤ちゃんに話しかけているところから始まる。すると、赤ちゃんはギャン泣き。ヒロコさんは「なんでそんなに泣くの」と首をかしげて途方に暮れるばかりだが......。

「わかりやすすぎるwwww」
続きを読む
PAGETOP