ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

「お母さんが、消えちゃった!」 ガラス戸×絶望する双子=胸がギュンってなるほど愛しい

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.11.16 18:16

まずは、こちらの画像をご覧いただきたい。

あれ...様子が...(画像は MiMi@MiMi06608224さんのツイートより、以下同)
あれ...様子が...(画像は MiMi@MiMi06608224さんのツイートより、以下同)

こちらは、ツイッターユーザーの MiMi(@MiMi06608224)さんが、2021年11月13日昼過ぎ、自宅で撮影した光景。映っているのは、生後10か月になる双子の赤ちゃんだ。

向かって右側の子は、おでこをドアに押し付けながら、顔をぎゅっとさせている。左側の子も、顔に手をあて、まるで涙を拭っているよう。

この状況を目にして、

「母ちゃんちょっと玄関の掃き掃除したいだけなんだよぉ...」

と呟くMimiさん。赤ちゃんたちは、お母さんの姿が見えなくなって、驚いてしまったのだろうか。

すりガラス越しに見える赤ちゃんの姿に、ツイッターではこんな声が寄せられている。

「絶望感がすごい!かわ!」
「かわいい阿鼻叫喚」
「今にも泣き声が聞こえてきそうな、愛らしさを感じます」
「磨りガラス越しでもギャン泣きしてるのが分かりますね」
「可愛いすぎてたまりませんが、双子ちゃんにとっては絶望の涙ですね。その落差がまたなんとも言えず胸がキュンってなります」

なかには、「ウチのムスッコとムッスメが小さい時の事を思い出すなー」「うちも双子だからめっちゃわかる!!ふたりしておっかけてくるんよね」などと、過去に同じような経験をした人も!

母親である MiMiさんは、この光景を見てどう思ったのだろう。Jタウンネット記者は16日、当時の詳しい話を聞いてみた。

「まさにこの世の終わりかというような...」
続きを読む
PAGETOP