ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

好きな食べ物が一目瞭然! 小2女子が考えた「4月の夜ごはんカレンダー」がかわいすぎる件

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.04.13 20:00
0
「長女が献立を考えてくれたのでしばらく楽ちん」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで注目を集めている。

今日の夜ご飯は...(画像はニャロメ(@nyaromekusakabe)さんのツイートより)
今日の夜ご飯は...(画像はニャロメ(@nyaromekusakabe)さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのニャロメ(@nyaromekusakabe)さんが2022年4月6日に投稿した写真。映っているのは、娘さんが作った「4月の夜ごはんカレンダー」である。

餃子やカレーライス、お好み焼きなど子供が好きそうな食べ物がズラリ。「ふつうの」だったり「ニコミ」だったりバリエーションはあるが、4回も登場するところを見ると彼女はかなりのハンバーグ好きなのだろう。

また週末の予定を見ると「そとランチ」といった外食や前日のクリームシチューを指して「のこりものができたらたべる」とある。もしかすると毎日ご飯を作る大変さを考えてくれたのかもしれない。

4月12日夜時点で5万7000件以上を越える「いいね」を集めるほどの大反響。ツイッターではこんな声も寄せられている。

「すてき」
「ハンバーグ大好きで可愛い 残り物消化デーの設定など細やかな気遣いが素晴らしすぎ!!!」
「ハンバーグと餃子が好きなのかな?」
「16.17日に感動した」
「2日連続同じやつあるのちゃんと考えられてる感じがあってすごい」
「チャーハン(えびなし)が可愛い」

娘さんはどんなコンセプトで献立を考えたのだろう。Jタウンネット記者は8日、投稿者のニャロメさんに聞いた。

「ほぼ全て長女が好きなもの」
続きを読む
PAGETOP