ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

夫のスマホに「小池都知事」から不在着信 いったい何事?→まさかの真相に妻、大爆笑

福田 週人

福田 週人

2021.03.01 17:00

学校から、あるいは職場からの不在着信というのは、大抵はあまり嬉しくない内容だと苦手なイメージを持って、折り返し電話をするのがおっくうな人もいるのではないだろうか。時には家族からの着信でも、忙しい時はついつい後回しにしてしまうという人も多いかもしれない。

それでは、たとえば自分の携帯電話にこんな不在着信通知が入っていたら、皆さんはどうするだろうか?

小池都知事から!?(画像はあい(@ai_smilehappy)さんのツイッターより・編集部でトリミング)
小池都知事から!?(画像はあい(@ai_smilehappy)さんのツイッターより・編集部でトリミング)

写真の携帯電話の待ち受け画面には、二度にわたる不在着信通知が。その相手の名前は......こ、小池都知事?

「小池都知事」といえば、言わずもがな現東京都知事である小池百合子さんのことだろう。

日々激務に追われているであろう小池知事からの不在着信とは、一体どういうことなのか。この携帯の持ち主は、もしかしてかなりの有力者なのでは?

......と思いきや、実はこちら、ただ家族の電話番号を「小池都知事」の名前で登録していただけ、というのが真相のようだ。

こちらの不在着信に対し、ツイッター上では、

「これは面白いwww」
「我々は、いつの間にか、知事と繋がっていたわけで、あります」
「これなら誰といても優先して電話に出られますね」

といった声が寄せられている。

「すぐかけ直さなきゃ!」となるように
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP