ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「名前が思い出せない人に話しかけられた時の対処法」に反響 初手は「ビックリしたぁ」が吉?

中沢 新

中沢 新

2022.06.29 08:00
0

「だれ......」→「どれ......」

そう、今はSNS時代!気さくな感じでアカウントを聞けば、目の前にいる人が誰なのかわかるはず。

――しかし、返ってきた答えは無情だった。

すでにフォローしてくれていた。もうお手上げだ。フォロワーを見返してみても全くわからない......。

色々と試してみたが、結局思い出せなかった、というところで漫画は終わってしまう。かっぴーさんのこの投稿は5万6000件を超える「いいね」(15日昼時点)が付くほど反響を呼び、こんな声も寄せられている。

「『お名前なんでしたっけ?』と聞いて『え?覚えてないんですか?◯◯です』と言われたら『いやいや、下の名前ですよー』と誤魔化す。ってのを聞いたことがありますよ!!笑」
「え?すいません、今日コンタクトわすれて...で、なんとかやり過ごしてます」
「平謝りの上に平謝りです...オトナになって思うのが、素直が一番良いし、楽なんですよね。無駄な抵抗をすると漫画のように...w」
「私は地元のコンビニでおじさんに ◯◯さん!久しぶり!と話しかけられ、全く思い出せなくて愛想笑いして終わりましたが、帰宅してから中学時代のバスの運転手さんと気付きました」

窮地を脱した独自の方法を紹介しているユーザーもちらほら。

かっぴーさんが描いた方法は作中ではうまく機能しなかったものの、ピンチの時にやってみる価値はありそうだ。ぜひ記憶にとどめておいて万が一のときに試してもらいたい。

かっぴー 左ききのエレン 1

PAGETOP