ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

男子トイレに入ったら...「小便器」が無い! 近鉄の駅で目撃された光景に驚きの声「まだあったんや」「行ってみてぇw」

大山 雄也

大山 雄也

2022.10.25 18:06
0

男性小便器の形は多種多様だ。床置型や壁掛け型、最近では手洗い器付の小便器まで登場している。

そのすべてのタイプに出会ったことがある人は中々レアかもしれない。なに、色々なタイプでしてきた自信があるだと? では、こんなタイプのトイレを体験したことはあるだろうか。

便器がない......(画像はひろる@kimnagoyaさんのツイートより)
便器がない......(画像はひろる@kimnagoyaさんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーのひろる(@kimnagoya)さんが2022年10月11日に投稿した写真。三重県の近鉄名古屋線のとある駅の男子トイレを映したものだ。

仕切りや手すりはついているものの、なんと小便器がない。

利用者が用を足すために立つ部分が少し高くなっているが、その前には壁のみ。中央には小さい排水溝が見えるし、もしかして壁にそのままするスタイルなのか......。

いや、もしかしたらもともとあった小便器が撤去されているのかもしれないし、使ってもいいのかもわからない。そこでJタウンネット記者は19日、近鉄の広報担当者に写真のトイレについて話を聞いた。

今となっては貴重なトイレ遺産?
続きを読む
PAGETOP