ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

週刊誌の中吊り広告かと思いきや→「THE 佐賀空港」 東京メトロで過去イチ「攻めた」PR、その狙いとは

大山 雄也

大山 雄也

2022.10.19 08:00
0

佐賀県の空の玄関口・佐賀空港による「攻めたPR」がツイッターで注目を集めた。

「ヤケクソ気味で良い」「誰向けなん?」「笑ってしまった」など様々な感想が寄せられたその広告を、皆さんにもご覧いただこう。

週刊誌の中吊りみたい......(画像はヘーニャ@ryouheiy_yさんのツイートより)
週刊誌の中吊りみたい......(画像はヘーニャ@ryouheiy_yさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのヘーニャ(@ryouheiy_y)さんが、2022年10月12日に投稿した東京メトロ・日比谷線の車内で撮影した写真。映っているのは週刊誌の中吊り広告のようだが、中央下部には、こんな言葉が書かれている。

「とんでもないエアポート見参!!
THE 佐賀空港 臨時増刊号」

なんと、週刊誌じゃなくて佐賀空港の広告なのだ! 

そこには「空港の利便性」や「駐車場無料」、「空港への離着陸の時に見える有明海の絶景」、「空港のレンタカーが24時間1000円で利用できる」といった佐賀空港の魅力がこれでもかと詰め込まれている。

アピールしたいことがいっぱいあるのは分かったが......なぜ週刊誌風に?Jタウンネット記者は10月17日、広告の掲出者を取材した。

「そもそも佐賀に空港があること自体知らない人も...」
続きを読む
PAGETOP