ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

JR主催の鉄道イベントで「まさかのモノ」が売られていた件

大山 雄也

大山 雄也

2022.10.14 08:00
0

毎年10月14日は「鉄道の日」である。1872年のその日、新橋~横浜間に日本初の鉄道が開通したのだ。

2022年はそれから150周年の節目の年であり、各地でこれを記念するイベントが行われている。

10月8日にはJR九州がアミュプラザ鹿児島で「鉄道の日JR秋のふれあいDAY2022」を開催。そこで販売されていた「あるもの」がツイッター上で注目を集めている。

土地も売るのか......(画像はあきかん@akikan817さんのツイートより)
土地も売るのか......(画像はあきかん@akikan817さんのツイートより)
JR九州の売却土地
紹介します!!

そう書かれたポスターがパネルに貼られている。その隣には宅地・建物を売買する際に必ず掲示しなければならない「宅地建物取引業者票」の標識が。

つまり、JR九州はイベントで自社が販売している土地を売っていたのだ!

つり革なんかの鉄道部品や電車グッズを販売するのはわかるけど、土地までとは......。驚きの「売り物」はイベントに訪れていたツイッターユーザーのあきかん(@akikan817)さんが投稿したことで注目を集め、見た人からはこんな驚きの声が寄せられている。

「ちゃんと業として登録しているところが凄いわ」
「JRが土地売買やってるのは知らんかった」
「さすが走る不動産屋だぜw」

鉄道ファンが集まるであろうイベントとはいえ、「土地」が売れるなんてことがあるのか。12日、Jタウンネット記者がJR九州に聞いた。

イベントでの販売で契約に至ったことも
続きを読む
PAGETOP