ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ヒラヒラしててお花みたい! 名古屋にできたミルクレープ専門店が、最高に映える

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.09.15 06:00

[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2022年8月19日放送の「コレクル!」のコーナーで、名古屋mozoワンダーシティに今年8月にオープンしたミルクレープ専門店「マイフラワー」を紹介していました。

「マイフラワー」はお花をモチーフにしたミルクレープ専門店。長~く、そして薄~く焼いたクレープに特製のカスタードクリームやフルーツを挟んで、クルクルと巻くことで、クレープの端の"ひらひら"が花びらのように何枚も重なって、まさに大輪の華やかなお花が咲いたようになるんです。

切った時に層が横になる一般的なミルクレープと違って、「マイフラワー」のミルクレープの層は縦になるのが特徴。ミルクレープの"キモ"となるクレープは口どけの良さを追求し、パティシエが1枚1枚丁寧に焼き上げています。

また、特製のカスタードクリームは北海道純生クリーム、発酵バター、ブランド卵を使用したこだわりのクリームだとか。

このほか、ミルクレープの中に、北海道ミルクのソフトクリームを合わせた、手で持ちながら食べられる「ブーケソフト」もあるそうです。見た目もとってもキュート。

"インスタ映え"間違いなしのミルクレープですね。しかも、おいしそう。連日大行列らしいですが、それも頷けます。ぜひ、食べてみたい!

(ライター:iwatami)

↑gogo! fukui