ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

美術館の中に「家」建てちゃいました 実物大の「昭和の暮らし」体感できる展覧会が楽しそう

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.09.06 06:00
0

パナソニックが当時の家電を貸し出し

ちなみに、家の中にある家電製品はパナソニックグループが貸し出しています。大阪・門真市の本社には、歴代の家電製品約1700点を保管している収蔵庫があるそうです。

パナソニックミュージアムの学芸員・川原陽子さんはこの展示について、

「(70年代は)『暮らしを楽しくファッショナブルに』というキーワードに変わってきた時代。家電製品が美術館に展示されるのは珍しいので、ぜひご覧いただきたい」

と語ります。

展示には「TOTO」など多くの建材メーカーも協力しており、「『この時代ってこういうものがあったんだ』『こういう工夫があったんだ』と発見してもらうことで、次のアイデアの種になるかも」とのことでした。

昭和の暮らしを経験した人も、その頃はまだ生まれていなかった人も、ぜひ足を運んでみてくださいね。

(ライター:まみ)

PAGETOP