ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「翌朝のわたし」が夜更かしを止めにきたら、どうする? 素早すぎる「反撃」に共感の声「私かと思った」「今まさにこれ」

井上 慧果

井上 慧果

2022.09.04 22:00
0

夏も終わりに近づいてきて、夜はだんだんと涼しく、過ごしやすくなってきた。そうなるとついつい夜更かしをしてしまう、なんて人も多いことだろう。

2022年8月31日、そんな夜更かしの「あるある」を描いた4コマ漫画がツイッターに投稿され、注目を集めている。

やってきたのは...(ポプ担(@oisiikanimiso)さんのツイートより、以下同)
やってきたのは...(ポプ担(@oisiikanimiso)さんのツイートより、以下同)

作者は木村書店(青森県八戸市)の店員でポップ担当を務めている「ポプ担」(@oisiikanimiso)さん。

タブレット端末を手に夜更かしを楽しんでいたポプ担さんの元にやってきたのは、なんと「翌日の朝のわたし」。

「すんごいねむいのであなたにねてほしいの」

と訴える顔は、確かにすんごく眠そう......。こんなふうにねむたい朝を迎えないために、やるべきことは一つ。

今すぐタブレットを置いて、お布団に入ろう。

まさかの反撃
続きを読む
PAGETOP