ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「翌朝のわたし」が夜更かしを止めにきたら、どうする? 素早すぎる「反撃」に共感の声「私かと思った」「今まさにこれ」

井上 慧果

井上 慧果

2022.09.04 22:00
0

まさかの反撃

というわけで、「翌日の朝のわたし」が「夜更かし中のわたし」の手からタブレット端末を取り上げようとしたところ......。

ガブッ!!!
ガブッ!!!

そうはさせまいと、その腕に噛みつく「夜更かし中のわたし」。ポプ担さんはこの4コマに「それは素早く拒絶を込めた一撃だった」とつぶやきを添えている。

夜更かしという行為を止めることは、誰であってもできはしないのだ。たとえ、それが明日の自分自身だったとしても......。

作者のポプ担さんは9月2日、Jタウンネットの取材に対し、この4コマを描いたきっかけを

「夜ふかしをしているとき、明日の自分が辛くなるのは分かりつつ、でも『明日のためにやめよう』と言われても拒絶してしまうだろうな、と思ったからです」

と語る。ポプ担さんと同じように感じている人は多いようで、ツイッターでは

「わたしかと思っちゃった...」
「今完全にこれ」
「わかる。凄くよくわかる」
「私も夜更かしした翌日眠過ぎてショボショボだもんなぁ...かと言って早く寝ようと思いつつ寝ない私...w」

といった共感の声が相次いで寄せられている。

ダメだと分かりつつ、どうしてもやめられない夜更かし。今夜も翌朝の自分のことなんか考えず、つい遅くまで動画とか、見ちゃうんだろうな......。

ポプ担 青森の八戸にある小さな本屋さんの 猫がかわいいポップの本

※この記事による収益の一部は、Jタウンネットに還元されます。

PAGETOP