ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

超激レア!一つの茎から二つの花を咲かせる「双頭蓮」に注目集まる その確率は「1万本に1本」

福田 週人

福田 週人

2022.08.29 18:06
0

長野県の農園に出現した「めちゃくちゃレアな蓮」の写真が、ツイッター上で話題になっている。一体どういう点がレアなのか。気になる実物の写真が、こちらだ。

ツインヘッド!?(画像はやまもと農園の公式ツイッターより、以下同)
ツインヘッド!?(画像はやまもと農園の公式ツイッターより、以下同)

こちらは、長野県上田市で蓮の花の栽培・販売をしている「やまもと農園」のツイッター公式アカウント(@yamamoto_farm)が2022年8月23日に投稿した写真。

ビニールハウスの中に生い茂っている、たくさんの蓮の葉。その中から飛び出している1本の茎からは、なんと2つの花のつぼみが! 写真に添えられたコメントによると「双頭蓮(そうとうれん)→1本の茎から2つの花をつける超レアな蓮です」とのことだ。

珍しい蓮の花に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「可愛いです。きっと綺麗なお花を咲かせるんでしょうね」
「どんな風に咲くのか楽しみです」
「普通に咲いているだけでもとっても綺麗なのに楽しみが一気に2倍、みたいな感じがします」

Jタウンネット記者は24日、やまもと農園の園主・山本泰士さんに詳しい話を聞いた。

6年間で初めての発見
続きを読む
PAGETOP