ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

市役所「鹿児島に灰を浴びに来る観光客が増えてくれたら」 発売から12年、いま再注目の「桜島降灰缶詰」とは何なのか

松葉 純一

松葉 純一

2022.08.19 08:00
0

コンビニで売られていたという「とある缶詰」が、2022年8月6日に投稿されたツイートをきっかけに注目を集めている。

その缶詰というのが、コレである。

「もろ」さん(@mo69tsun)のツイートより
「もろ」さん(@mo69tsun)のツイートより

商品名は、「ハイ!どうぞ!!」というらしい。赤字で「降灰体感缶詰」と強調されている。

これはなんだ? まさか、あの桜島の降灰を缶に詰めたのか? いったいどんな缶詰なんだ......。

6日、この缶詰について呟いて話題を呼んだのは気象予報士の福岡良子さんと、ツイッターユーザーのもろ(@mo69tsun)さん。それぞれ14万7000件と6万7000件以上のいいね(17日夜時点)を集めるなど、大きな話題になった。

Jタウンネット記者は、この缶詰を購入し、開封もしたという「もろ」さんに話を聞いてみた。

「火山灰をちょっとでも県外に輸出して(笑)」
続きを読む
PAGETOP