ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「キングギドラいそう」「多分上空にラピュタ来てる」 四方八方に駆け抜ける「激しすぎる雷」に衝撃走る

藤本 仁

藤本 仁

2022.08.04 08:00
0
「すごいんだ・・・
すごいのが撮れたんだ・・・
見て・・・」

そんなつぶやきとともにツイッターに投稿された稲妻の動画に、多くの人々が文字通り雷に打たれたかのような衝撃を受けた。

電柱しか見えない暗い夜の空が一瞬、薄いピンク色のような色に染まる。直後、画面中央あたりからいくつもの雷光が四方八方に駆け巡る!

あまりにも激しく、凄まじい迫力の雷に思わず声をあげそうになったところに、

タイミング良く「うわぁうぉ」と投稿者が声をあげてくれているのも動画の芸術点を高めているポイントだろう。

この動画は2022年7月28日、ツイッターユーザーのぽんず(@hanamiti0922)さんが撮影したもの。

この雷、直接目にしたら、どれほどの迫力だったのか? Jタウンネット記者は8月1日、ぽんずさんに詳しい話を聞いた。

雷鑑賞好きの投稿者も驚く「迫力」
続きを読む
PAGETOP