ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

何かが始まる予感がするぜ 白く眩しい稲光と電線のシルエット...ドラマチックすぎる一瞬が激写される

Met

Met

2022.07.02 18:00
0
「雷神の出現」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

空に走る紫電(画像はSnow@snowandparasaさんのツイートより)
空に走る紫電(画像はSnow@snowandparasaさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのSnow(@snowandparasa)さんが2022年6月27日に投稿した写真だ。稲妻が落ちる瞬間を自宅から撮影したという1枚。電信柱と電線のシルエットに絡みつくかのように、空から眩しい閃光が降り注いでいる。その荒々しさから、雷神の怒りを感じるようだ。

普段は花や鳥や風景を撮影しているというSnowさん。雷は怖いと思いながらも興味を持ち、一昨年から撮影を始めたそうだ。恐ろしくも美しい力強さにどこか惹かれる――雷にはそんな魅力があるのかもしれない。

Snowさんのツイートには、こんな反応が寄せられている。

「まるでSF映画の世界。凄いです!!」
「こりゃソー来たな」
「T.M.RevolutionのMVのようだ...」

今にも轟音が聴こえてきそうな光景に、何かの登場を予感するTwitterユーザーが続出している。

いざ自分がこの稲妻に遭遇したとき、見入ってしまうことなく逃げられるだろうか...。(ライター:Met)

PAGETOP