ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スカイツリーも凄いことに!未明の雷に叩き起こされる人続出

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.21 17:25
0

「すごかったね!」「飛び起きたわ」「いや~、その後、眠れなかった」、関東各地の会社では、この話題でもちきりだったろう。2015年5月21日未明の、雷のことだ。

ツイッターには5時7分に、こんな写真付きのツイートが投稿され、注目を集めている。

東京スカイツリーに落雷している決定的瞬間の写真に、「スカイツリーに雷が落ちまくっています!」というコメントが添えられている。これには、下のようなコメントが寄せられている。

たしかに、どこかからミサイルか何かが飛んできたのではないか?と思うほどの大音量だった。ひょっとしたら、とうとうあの○○山が噴火したのか、とも思った。普通のカミナリとは違う不気味な音だった。

雷のエネルギーを集めて、「デロリアン」を加速させ、タイムトラベルをするという映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を連想した人もいる。

東京スカイツリーが避雷針の役割を果たした、と感謝する人も......。雷の決定的瞬間は多くの人に衝撃を与えたようだ。

早朝の雷で目が覚めて、そのまま眠れずにPCやスマホでツイッターを見て過ごした皆様、とりあえずお疲れ様。

雷。写真はイメージ(Norio.NAKAYAMAさん撮影,Flickrより)
Super Thunderbolt at Omiya Japan
PAGETOP