ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

焼酎メーカー「甘酒でコーラ作りました」←どういうこと? 霧島酒造が生み出した「謎のドリンク」を飲んでみた

横田 絢

横田 絢

2022.07.27 17:00
0

牛乳で割るとスイーツに

プレスリリースによると、霧島クラフトコーラは炭酸水だけでなく、牛乳や温かい紅茶で割るのもオススメらしい。

牛乳で割ってみました(シロップ1:牛乳4)
牛乳で割ってみました(シロップ1:牛乳4)

というわけで、こちらが牛乳割り。

筆者もビックリしたのだが、炭酸で割った時とは感じる甘味がまるで違う! まろやかな甘さが広がり、もうスイーツを食べている気分だ。

また、牛乳よりもスッキリ飲みたいけど、炭酸水よりはまったりしたいなら、豆乳割りがオススメ。

記者のイチオシは豆乳割り(シロップ1:豆乳4)
記者のイチオシは豆乳割り(シロップ1:豆乳4)

見た目は牛乳割りとほとんど一緒だが、味わいはかなり違う。サラッとしていて、夜眠る前に飲むとリラックスできそうな気がする。

記者が次に試したのは、温かい紅茶割り。霧島クラフトコーラは、ここでまた新たな表情を見せてくれた。

温かい紅茶にイン(シロップ1:紅茶3)
温かい紅茶にイン(シロップ1:紅茶3)

紅茶に入れると、まるでレモンティーのようになるのである。しかも、甘酒のおかげでただレモンを入れるよりも深みがあってこっくりとしている。

霧島クラフトコーラ1本で、こんなにいろんな味を楽しめるなんて、思いもしなかった!

「黒霧島」を生み出す「黒麹」を使って、新商品を作りたい!
続きを読む
PAGETOP