ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「違和感が全くない」「よく見ないとバレません」 あなたはこの日本地図の「異変」に気づけるか?

大山 雄也

大山 雄也

2022.07.06 20:00
0

突然だが、読者の皆さんは日本地図を正確に覚えているだろうか。

「そのくらい覚えてるに決まっとるだろ!」と思った? では、この日本地図の「おかしな部分」にもすぐ気づけるはず。

普通の日本地図と思いきや......(画像は神奈川@Kanagawa_uniqueさんのツイートより)
普通の日本地図と思いきや......(画像は神奈川@Kanagawa_uniqueさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーの神奈川(@Kanagawa_unique)さんが2022年7月4日に投稿した「日本地図」だ。

え? 何もおかしくないじゃん......。そう思った人は今一度画像を確認してほしい。

四国に注目してみると......(画像は神奈川@Kanagawa_uniqueさんのツイートより、編集部でトリミング加工)
四国に注目してみると......(画像は神奈川@Kanagawa_uniqueさんのツイートより、編集部でトリミング加工)

注目していただきたいのは「四国」。もうお分かりいただけただろうか。

そう! この地図は四国が「神奈川県」になってしまっているのだ。

あまりの違和感のなさに混乱
続きを読む
PAGETOP