ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「日本人が親切」とは聞いてたけど... アメリカから来た観光客が東京で体験した「アメージングな出会い」

大山 雄也

大山 雄也

2022.07.02 08:00
0

「泣かないで。大丈夫。きっとご主人に会えるから」

私が現金を持っていないと知った彼女は、私のために切符を買ってくれて、「もし困った時のために」とお札を1枚渡してくれたのです。私たちが一緒に改札を通ると、駅員さんは彼女にお辞儀をしていました。

そして、私が乗る方向の電車が来るまで彼女は上手ではない英語でずっと話しかけてくれました。

「泣かないで。大丈夫。きっとご主人に会えるから」と......。

電車が来るまで励まし続けてくれた(画像はイメージ)
電車が来るまで励まし続けてくれた(画像はイメージ)

日本人が親切だというのは、聞いていました。

でも、名前も知らない外国人旅行者の私に若いお嬢さんが切符を買って電車に乗せてくれたことは「アメージング」としか言いようがありません。

夫と再会してから、私は彼女の名前も連絡先も聞かずに別れてしまったことに気が付きました。彼女は間違いなく、私のヒーローだったのに......。

アメリカに戻って、皆が驚いたのは
続きを読む
PAGETOP