ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

異常なまでに肉々しい... 「いちごミルクかき氷」を作ろうとしたら、豚バラが爆誕した件

福田 週人

福田 週人

2022.06.01 08:00
0

見た目は「完全に肉」

Kikkaさんが「豚バラみたいなかき氷」を生み出したのは29日の正午ごろ。

「ドウシシャ(大阪市中央区)さんの『Qtona』という素晴らしいかき氷マシンを手に入れまして、すごく柔らかい食感でおいしいかき氷を作れるので我が家で今ブームになっていました。
そして、普通のかき氷にも少し飽きてきたころにマシン本体に付属してきた公式レシピ集の存在を思い出し、イチゴジャムと牛乳と練乳で作る『いちごミルクかき氷』がとてもおいしそうだったので、初めて作ってみることになりました」(Kikkaさん)
想定していた完成形がこちら(画像はKikkaさん提供)
想定していた完成形がこちら(画像はKikkaさん提供)

レシピではイチゴジャムと牛乳、練乳を混ぜたものを凍らせて削るように書かれているが、Kikkaさんは練乳が苦手なため、生クリームで代用。また、イチゴが余っていたのでジャムはコンポート風に手作りし、それらを混ぜた「タネ」を冷凍庫へ。

「『ハーゲンダッツみたいな味になるのでは?』とウキウキでした。また、イチゴをコンポート状態にしていたため、オシャレなかき氷屋さんで出てくるようなイチゴを丸ごと削ったかき氷、つまり意識の高いかき氷ができるだろうと思っていました」(Kikkaさん)

そして、いざカチコチに凍ったタイミングで「タネ」をマシン本体に投入したところ、出来上がったものは――

「完全に肉でした」
味は美味しかった
続きを読む
PAGETOP