ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「スペインに行くよりは近いから、来てほしいな」 人は全然いないけど...「志摩スペイン村」のおおらかさが素敵

松葉 純一

松葉 純一

2022.05.23 08:00

三重県志摩市にある複合リゾート「志摩スペイン村」――ご存知だろうか?

関西、中部地方在住の方なら、「あそこね」「行ったことある」「一度行きたい」と、うなずかれることだろう。ところが関東の人にとっては、ちょっと「???」......かもしれない。

そんな「志摩スペイン村」が、2022年5月17日、突然、Twitterのトレンド入り。「志摩スペイン村」公式アカウント(@SSV__official)もあわてて次のようなツイートを投稿した。

バーチャルライバーグループにじさんじ所属のVチューバー「ンゴちゃん」こと「周央サンゴ(すおう・さんご)」さんが7日、YouTubeで「志摩スペイン村」体験を語り尽くしたことが話題の大元となったようだ。

志摩スペイン村内のテーマパーク・パルケエスパーニャで食べたチュロスがおいしすぎて感動したことや、アトラクションは本当に楽しかったが、「人と交通の便だけがない」と 軽妙な語り口で、愛を込めて話したのだ。

「志摩スペイン村」公式アカウントからは、引き続きこんなツイートが投稿された。

「ンゴちゃん、ンゴちゃんファンの方々ありがとうございます」
「オラ♪おはようございます。 改めて。志摩スペイン村トレンド入りしました」
「皆さまのおかげです! たくさんツイートしていただき、本当にありがとうございます! ぜひ遊びに来てくださ~い」

Vチューバー・周央サンゴさんのおかげで、予期せぬトレンド入りを果たした「志摩スペイン村」。実はその直前、公式アカウントから次のようなツイートを投稿していた。

旅の日に合わせたツイートと、周央サンゴさんの旅レポート、なんとも絶妙なタイミングだったようだ。 Jタウンネット記者は、「志摩スペイン村」に取材した。

スペインまでは14時間、志摩スペイン村までは...
続きを読む
PAGETOP