ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マクドナルド「桔梗信玄餅の正しい食べ方、教えて」 ←正解を調べてみました

大山 雄也

大山 雄也

2022.05.01 08:00
0

山梨県を代表する銘菓としてその名を全国にとどろかせている「桔梗信玄餅」。弾力のある餅と優しい甘味のきなこ、そして黒蜜の絶妙なハーモニーに魅了されるのは、山梨県民に限らないだろう。

桔梗信玄餅
桔梗信玄餅

そんな桔梗信玄餅が、マクドナルドとコラボ。2022年4月27日、期間限定の「桔梗信玄餅パイ」を発売した。

販売開始に先立ち、マクドナルドの公式ツイッターアカウントが25日に投稿したのが、こんなつぶやきだ。

「桔梗信玄餅、正しい食べ方があるらしい
山梨県民なら、わかるよね~? コメントで教えてね」

このツイートを見て埼玉県民の筆者はハッとした。

いつも自分で食べるときは包装のビニールを広げて、適当に付属の楊枝で適当に餅をほぐし、黒蜜を流して食べていたのだが、ツイートのリプライ欄には、それとは全く違う「桔梗信玄餅の食べ方」もリプライで寄せられている。

もしかして、間違った食べ方をしているのでは......?

桔梗信玄餅の食べ方は思ったより「自由だあ~!」
続きを読む
PAGETOP