不気味な笑いが聞こえてきそう... 「赤くないタコさんウインナー」が絶妙に生々しくて、かなり怖い
「怖くてこども泣いてないか心配になってきた」
そんな穏やかじゃないコメントと共に投稿されたお弁当の写真が、ツイッター上で話題になっている。
子供が泣くかもしれないお弁当......一体、どんなやばいシロモノなんだ?
白いお弁当箱の中にブロッコリーやトウモロコシと一緒に入っているのは、おなじみタコさんウィンナー......なのだが、表情がちょっとコワい。
黒い目の部分はともかくとして、切れ込み具合によって妙にリアルに見える口部分。なんだか今にも奇妙な声で笑いだしそうだ......。赤ウィンナーではなく茶色いウィンナーなのがまた、人間の皮膚っぽく見えて生々しさを感じる。これはたしかに、泣いちゃう子供もいるかもしれない。
こちらは、東京都在住のツイッターユーザー・おしそ(@_______aona)さんが2022年4月19日に投稿した写真。
Jタウンネット記者は20日、「タコさんウィンナー」について、おしそさんに話を聞いた。
「イカがいた」
おしそさんが話題の「タコさんウィンナー」を作ったのは19日の朝。幼稚園に通う3歳の子供のお弁当として用意したものを撮影した。
「幼稚園でのお弁当の持参が始まり、子供が楽しく食べる事が出来たらいいなと思って作りました。目と口があれば顔に見えるだろうと深く考えずに切り込みを入れました」(おしそさん)
お弁当箱に入れた時点では、おしそさんは「可愛く出来た」と思っていた。しかし、お昼になって撮影した写真を見直したところ、「もしかして怖いのでは」と気づき、投稿したそうだ。
投稿に対し、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。
「逆に食われそう......」
「お弁当箱から『へへへ...』と聴こえて来そう...」
「こんな生々しいタコさんウインナー初めて見ましたが...味は良さそう」
ツイッター上でも、おしそさん同様に「怖さ」を感じた人もいる様子。では、肝心の子供の反応はどうだったのだろうか。
「(子供は)『イカがいた』と言っていました。赤くないし、タコの丸い口も無い為にタコとわからなかったようです。ウインナーは好きなので無事に食べてくれました」(おしそさん)
どうやら怯えることはなく、美味しく食べてくれたようだ。