ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「進捗ありません」とは、言わせません! 目標を達成するまで帰れない「原稿執筆カフェ」爆誕

福田 週人

福田 週人

2022.04.16 20:00
0

「原稿執筆」のためのカフェが誕生した──2022年4月、ツイッター上にそんな情報が流れ、話題になっている。

名前はそのまま「原稿執筆カフェ」(川井さん(動画編集カフェ)@TakuyaKawaiさんのツイートより)
名前はそのまま「原稿執筆カフェ」(川井さん(動画編集カフェ)@TakuyaKawaiさんのツイートより)

これがその店の看板。「原稿執筆カフェ」という店名の下には「入稿に追われているあなたのためのカフェ」の文字が。

なかなかユニークなコンセプトのカフェに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「自宅で書けない派なのでこういうお店はありがたいですw」
「担当さんが別室で待ち構えてて更に緊張感を醸し出すんですね」
「同人誌とか書類の締切にも適応されるなら通いたい。いっそ住みたい」

看板の写真を投稿したのは、同店のオーナーである「川井さん」(@TakuyaKawai)。

「原稿執筆カフェ」は締切に追われてない人は入場できません!店内の緊張感維持のためご理解とご協力をお願いいたします」

と呟きを添えているが......。ここは一体、どんな場所なのだろう? Jタウンネット記者は、川井さんに詳しい話を聞いた。

「進捗」どうですか?
続きを読む
PAGETOP