ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

おじさまモデル?いいえ、「商店街のオッサン」です。 神戸の街を盛り上げる「アホな企画」に大反響

井上 慧果

井上 慧果

2022.04.13 21:00
0

――2022年春、おしゃれな街・神戸で大きな注目を集めた「オッサン」たちがいた。彼らである。

個性豊かなおじさんたち(画像は「OSSANS」 プレスリリースより)
個性豊かなおじさんたち(画像は「OSSANS」 プレスリリースより)

ちょっと強面な渋いオッサン、柔和な笑みをたたえた紳士っぽいオッサン、ちょい悪系オッサン、カジュアルオッサン、などなど。「OSSANS(オッサンズ)」というタイトルの下で、様々なタイプのオッサンが手に花を携えている。

表情もポーズもファッションもばっちりキメた彼らの傍らに添えられているのは、

「主役、オレ」
「意外に味わい深い、エエ男」
「最高の素材、最高の技術、最高の天然パーマ」

なんてイカしたキャッチフレーズ。

書店に並んでいそうなデザインに「ふ~ん、こんなミドルエイジ向けメンズファッション誌があるんだ~!おじさんモデルにもいろんな人がいるんだな~」。そう思った読者もいるかもしれない。いや、きっとみんなそう思っているはずだ。間違いない。

しかし!なんと! 彼らはファッションモデルでもなければ、「OSSANS」なんて雑誌も存在しない。

これは、神戸で働くごくごく普通のオッサンたちが、地元を盛り上げるために「背伸び」した姿なのだ!

神戸の街を「盛り上げたい」思いで
続きを読む
PAGETOP