ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

58歳、人生初のコスプレに挑む 長崎孔子廟・館長の体を張ったPRにレイヤーほっこり「めっちゃ可愛いんだが」

大山 雄也

大山 雄也

2022.04.07 08:00
0

日本にいながら中国気分を味わえる長崎の観光名所「長崎孔子廟・中国歴代博物館」で、変わったPRが行われた。

2022年4月5日、孔子廟のツイッターアカウント(@koushibyo1)が投稿した写真がこちらである。

館長、体を張ってPR(画像は孔子廟@koushibyo1のツイッター投稿より)
館長、体を張ってPR(画像は孔子廟@koushibyo1のツイッター投稿より)

孔子廟の大成殿をバックに立っているのは、中国を思わせるコスプレをしている1人の「おじさん」。しかもなぜか金髪。この男性の正体は、ツイートに記されていた。

「館長自らコスプレしました」

投稿によると、この画像は「当施設でコスプレ撮影が行える。という事実をTwitterで強く発信したい。知ってもらいたい」という意図で作られたらしい。そのためとはいえ館長が体を張るとは......。

なぜこんな思い切ったことをしたのだろう。Jタウンネット記者が6日、孔子廟の事務局担当者に話を聞いた。

館長は「すぐOKしました」
続きを読む
PAGETOP