ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
プレゼント

「AOMORI GOKAN アートフェス 2024 公式ガイドブック」10名様にプレゼント!

観光PRなのに殺し合い...!? 金沢の魅力を発信するショートムービー「ヘブンズ・ラッシュ」が異色すぎる件

大山 雄也

大山 雄也

2022.03.03 20:00
0

2022年2月18日にYouTubeで公開されたショートムービーが一部から注目を集めている。 まずはその動画をご覧いただこう。

「北陸殺し屋協会より発令」――そんな物騒な言葉から始まるショートムービー「ヘブンズ・ラッシュ」。

全身真っ黒の服装で街を闊歩する男は「北陸殺し屋協会・石川県ランク1位」の殺し屋で、金沢に滞在中の倉田善治郎。彼が商店街を歩くと、他の殺し屋たちが次々と襲いかかってくる。

倉田の命には、1億円の賞金がかけられているのだ。

通りすがりに切りかかってきたり、複数人で袋叩きにしようとしてきたりするやつらを、倉田は鮮やかな身のこなしで危なげなく撃退。しかし、最後に現れた刺客はなかなかの強敵で......。

倉田善治郎と彼を狙う殺し屋(画像はリリースより=以下同)
倉田善治郎と彼を狙う殺し屋(画像はリリースより=以下同)

独特な緊迫感のある、殺伐とした世界で繰り広げられる本格的なアクションは圧巻。ただただその迫力に心を奪われそうになるが、この映像が話題になっているのはそのためだけではない。

なんとコチラ、「観光PRムービー」だというのだ!

「このままでは金沢の観光資源が殺し屋になってしまう」
続きを読む
PAGETOP