ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「修学旅行で他校生にぶつかり、険悪な雰囲気に。平謝りしていると、別のヤンキー集団も割り込んできて...」(都道府県不明・50代男性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2022.04.11 11:00
0

相手の仲間が増えちゃったよと、焦りました――。

Jタウンネットの読者・Oさん(仮名、50代男性)は、中学の修学旅行で肝が冷える経験をした。すれ違いざまに人にぶつかり、持っていたジュースをかけてしまったのだ。

相手は同じく修学旅行中の他校生。謝っても許してもらえないばかりか、集まってきた彼らの仲間に囲まれて......。

謝っても許してもらえず...(画像はイメージ)
謝っても許してもらえず...(画像はイメージ)

<Oさんの体験談>

中学校の修学旅行の自由時間に、友達3人と観光地のお土産屋などをブラブラ歩いていた時のことです。

気分が高揚していたのでしょう。私は友人と話しながら脇見をして歩いていました。すると、前から歩いてきた人とすれ違いざまにぶつかり、その拍子に持っていたジュースをかけてしまったのです。相手もどこかの学生で、同じく修学旅行中のようでした。

慌てて謝りましたが、段々と向こうの仲間が集まってきて囲まれ、喧嘩腰で文句を言われ続けました。

友人と一緒に3人で謝っても許してくれず、困り果てていたその時、他校生グループの後から

「おい!お前!お前だよ!」

と声が。学ランを着たヤンキー集団が、私に向かって怒鳴っていたのです。

ヤンキーに胸ぐらをつかまれ...
続きを読む
PAGETOP