ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「センスいい」「天才かよ」 池のそばに立てられた「上下反転看板」が粋だと話題

松葉 純一

松葉 純一

2022.04.05 20:06
0

2022年3月29日、ツイッターに投稿された次の写真が、いま話題になっている。

「ジャンべろん」(@v0jCMRo4MIhR3gA)さんのツイートより
「ジャンべろん」(@v0jCMRo4MIhR3gA)さんのツイートより

水辺のほとりに看板があるが、いったい何と書かれているのか? 読めない! そもそも文字なのか、首をかしげるばかりだ。

だが、水面に映った看板を見ると、なんとはっきり「鏡池」と読めるではないか。驚きだ。ツイートには、「粋やね」というコメントが添えられている。

「ジャンべろん」(@v0jCMRo4MIhR3gA)さんが投稿した、このツイートには、18万9000件を超える「いいね」が付けられ、まだまだ拡散を続ける勢いだ(4月1日現在)。

ツイッターにはこんな声も寄せられている。

「これはセンスいい看板ですね!! ...... たしかに粋だ」
「これ最初見た時『天才かよ...』ってなったw」
「左右反転ではなく上下反転になっている」
「おもろい」
「『イキ』やなくて『池(イケ)』やで」
「池やね」
「池やぞ」
「池です」

投稿者「ジャンべろん」さんによると、三重県にある「なばなの里」という場所で撮影したという。

なぜこんな看板をつくったのだろう。Jタウンネット記者は、「なばなの里」を運営する長島観光開発(ナガシマリゾート)を取材した。

池をキレイにするところからスタート
続きを読む
PAGETOP