ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「川で溺れているところを助けてくれたお兄さん。お礼すら言わない私に『かわいくねぇ』と言いつつも...」(埼玉県・30代男性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.04.03 11:00
0

アウトドアは楽しいが、時として危険な目に遭ってしまう場合もある。

今回ご紹介するのは、埼玉県在住のJタウンネット読者のKさん(30代男性)が子供の頃、家族と川にバーベキューに行った時の経験談。彼はサワガニ探しに夢中になるあまり、川に落ちてしまったのだという。

家族でバーベキューに(画像はイメージです)
家族でバーベキューに(画像はイメージです)

<Kさんの体験談>

私の住む埼玉県に海はなく、アウトドアレジャーといえば、長瀞の川辺でのバーベキューが私たち家族には定番でした。

これは私が小学校に上がった頃にバーベキューに出かけたときの話です。

好奇心旺盛な年頃だった私は、岩をどかすと見つけられるサワガニに気を取られ、どんどん親の目の届かない場所へ移動してしまいました。

サワガニ探しに夢中になってしまった(画像はイメージです)
サワガニ探しに夢中になってしまった(画像はイメージです)

必死になってサワガニを追う私には、ほんの一瞬の出来事でした。足場だと思った岩が、水流と私の体重でいとも簡単に流されました。そして、私もそのまま川に流されてしまったのです。

「本当に死んでしまうんだと思った」
続きを読む
PAGETOP