ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「大学受験のためたった一人で訪れた大都会。初めて見る満員電車に立ち竦んでいると、地元の高校生が...」(岡山県・60代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.03.30 11:00
0

満員電車に怯える私を...

返事に困っている私の手を、彼女はおもむろに引いて言いました。

「行くよ」

絶対無理だと思っていたのに、不思議とするするっと体が入りました。

もちろん、立ち止まった瞬間から身動きはできません。

私の手を引いてくれた(画像はイメージ)
私の手を引いてくれた(画像はイメージ)

しばらくすると彼女が「次降りるよ」と言いました。しかし、降りる扉は反対側。わたしは「えぇぇ」と驚くしかできません。

ところが彼女が「すみません、降ります」と一声かけるとあっという間に反対側への通路できたのです。

そして扉があいた途端に彼女は私だけを降ろし、「じゃあ」と。

彼女はここで降りるわけじゃないんだ、とそのとき初めて気が付きました。

結局彼女の名前も知らず、私はその大学には行かなかったので二度と会うこともなく、そのままお礼も言えないままになってしまいました。

今でも忘れられない人はいますか?

Jタウンネットでは読者の皆さんの「忘れられないあの人」との思い出を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、その人に出会った時期・場所、具体的なエピソード(どんな関係性だったか、どんなやりとりをしたかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP