ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「タクシー待ちの大行列の真ん中で、酷い吐き気に襲われた。なんとか耐えていると、前に並んだ若い男が...」(都道府県・年齢性別不明)

福田 週人

福田 週人

2022.03.20 11:00
0

「気休めかもしんないすけど...」

私としては恥ずかしさしかなかったのですが、しばらく様子を見ていたお兄さんの1人が

「大丈夫っすか?まだ時間かかりそうだし、俺らが一緒に並んでるって事でトイレ行かれます?」

と、すごくありがたいお言葉を掛けてくれたんです。

ただ、その時の私は吐き気のピークが押し寄せており、口を開いたら吐いてしまいそうな気しかせず、黙って頷いたり首を横に振ったりするしかありませんでした。すると今度は

「今ヤバそうなんすね。気休めかもしんないすけど、良かったらガム食べます?ちょっとすっきりするかも」

とミント系のガムを差し出してくれました。ちょっと吐き気のピークが落ち着いたタイミングだったので、私は「ありがとうございます!」といってガムを食べました。

ミント系のガムをわけてくれて......(画像はイメージ)
ミント系のガムをわけてくれて......(画像はイメージ)

するとビックリ!そのまま魔法のようにどんどん吐き気が落ち着いたのです!

おかげでそのまま列に並び続けることができました。

無理して飲むことはやめた
続きを読む
PAGETOP