ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

3万6000円で「飛行機3往復+ホテル3泊」って...お得すぎ! 「旅のサブスク」実証実験で見えた「新しい旅行の形」

砂糖 さかえ

砂糖 さかえ

2022.01.30 20:00
0

ワーケーションにハマりそう

インドネシアのバリ島、フィリピンのマニラ湾の夕日に並ぶという、釧路の夕日に感動
インドネシアのバリ島、フィリピンのマニラ湾の夕日に並ぶという、釧路の夕日に感動

そして、釧路といえば有名なのが夕日。世界三大夕日とも呼ばれているそう。

せっかくなので少し仕事の手を止め、ホテルの最上階まで行き、その夕日を拝むことにした。仕事の休憩に、こんな素晴らしい夕日が見られるなんて......ワーケーションだからこそできる贅沢だ。

ちなみに、釧路は夏のワーケーションも人気らしい。昨今は北海道の夏もだんだん暑くなってきているが、釧路は冷房いらずで、避暑地にぴったりなんだとか。これはぜひ、夏も来てみたい!

部屋の広さも充分だった
部屋の広さも充分だった

仕事が終わった後は部屋のベッドで眠りにつき、翌朝はホテル内の海を見下ろすレストランで朝食バイキングを満喫。

旅行気分が盛り上がる
旅行気分が盛り上がる

北の大地の雰囲気を感じながら何ともゆったりとした気分で、のびのびと仕事をすることができた。場所が違うだけで、こんなにリフレッシュできるとは......。これは、絶対またやりたい。

次の日は休みだったので、ちょっと足を延ばして摩周湖や硫黄山、屈斜路湖の雄大な景色も堪能。

硫黄山の迫力に大感激
硫黄山の迫力に大感激

仕事をした次の日の朝に、こんな所まで来られるなんて......この体験をきっかけに、ワーケーションにはまってしまいそうだ!

「贅沢な旅行」って感じ
続きを読む
PAGETOP