ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

3万6000円で「飛行機3往復+ホテル3泊」って...お得すぎ! 「旅のサブスク」実証実験で見えた「新しい旅行の形」

砂糖 さかえ

砂糖 さかえ

2022.01.30 20:00
0

「贅沢な旅行」って感じ

実証実験を活用して、完全な(ワーケーションではない)観光にも行ってみた。

訪れたのは和歌山県の南側、南紀白浜町。南紀白浜空港から車で10分の場所にあるテーマパーク「アドベンチャーワールド」で、パンダを見ることが目的だ。

お目当ては「パンダ」
お目当ては「パンダ」

なんと、アドベンチャーワールドにはジャイアントパンダが7頭もいるのだ。

パンダたちが気ままに過ごしている様子を、間近で自由に見ることが出来たのがとても嬉しかった。

笹に囲まれて幸せそう
笹に囲まれて幸せそう

ウォーキングサファリができるサファリワールドエリアには、元気いっぱいの動物たち。サイが飛び跳ねて遊んでいる姿なんて、初めて見た......!

活き活きしていた
活き活きしていた

他にも、イルカとトレーナーの信頼関係の強さがひしひしと伝わってくる圧巻のイルカショーなど、見どころは盛りだくさん。

パンダを見たい――正直、ただそれだけの思いで南紀白浜町に行ったのだが、想定を大いに上回る楽しさと満足感。仕事の合間を縫っての短い旅だったから、あれこれ予定を詰め込まず、一つの目的を達成するためだけにプランを決めたのだが......贅沢な旅という感じで、めちゃくちゃ良い!

ホテルが最高すぎた件
続きを読む
PAGETOP