ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ワタシを捨てるのですか...?」  ゴミ箱の中から持ち主を「見つめる」バインダーの圧がすごい

福田 週人

福田 週人

2022.01.25 17:24
0
「捨てられたバインダーが、ゴミ箱の中からこっちを見てくる」

そんなコメントと共に投稿された、一枚の写真がツイッター上で話題になっている。

バインダー......書類などを挟んだり留めたりするアレのことだろうか。それがゴミ箱の中から「見てくる」とは、一体どういうことなんだろう? 気になるその写真が、こちらだ。

め、目が......(画像はM@R/めばえる@mar0130さんのツイートより、以下同)
め、目が......(画像はM@R/めばえる@mar0130さんのツイートより、以下同)

緑色のゴミ箱に捨てられているバインダーの金具の部分が、上のシワと合わさってまるで「目」のように見える。たしかに、ゴミ箱の中からこっちを「見て」いた......。

可愛らしいような、でもちょっと怖いようなバインダーの写真は、イラストレーターのM@R/めばえるさんが2022年1月23日に自身のツイッターアカウント(@mar0130)に投稿したもの。リプライ等ではこんな声が寄せられている。

「なにこれ可愛いw」
「なにかいいたげ笑」
「そんな目でみつめられたら捨てられなくなってしまいます」
「感情のない表情がジワジワ怖い」

Jタウンネット記者はバインダーについて、投稿者のめばえるさんに話を聞いた。

見ているうちに愛着が湧いてきた
続きを読む
PAGETOP