産後間もなく訪れた駅のエレベーターは故障。階段の前で絶望していると、ピンク髪の子連れ女性が...(千葉県・30代女性)
生まれたばかりの赤ちゃんにベビーカー、必要なものを入れたキャリーケース。産後間もないNさん(投稿時:千葉県在住・30代女性)は大荷物を抱えて、駅で立ち尽くしていた。
使おうと思っていたエレベーターは故障中。エスカレーターは存在せず、階段を使うほかない。
でも、どうやって......?
<Nさんからのおたより>
ちょうど3年前の夏、赤ちゃんを産んで少ししか経っていない頃、産後で体が辛くて毎日育児が大変でした。
そんな時用事があり外出しました。
慣れない赤ちゃんのミルクやオムツなどの支度、自分の必要なもの......。大量の荷物を荷造りして電車の駅までやっとの思いで行ったものの、なんと駅構内までのエレベーターが故障のため動いてないと書かれていました。エスカレーターは元々ありません。