ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

今年、J2に「キヅール旋風」が巻き起こる!? いわてグルージャ盛岡の奇抜すぎるマスコットが企む新戦略

大山 雄也

大山 雄也

2022.01.13 08:00
0

「尖ってんな...(色んな意味で)」

その奇抜な見た目から発お披露目時からサッカーファンの注目を集め、Jタウンネットでも、2017年10月に初登場時の反響を取り上げた(「盛岡市民、シュールなマスコット『キヅール』にザワつく」)。

初登場から早4年。いわてグルージャ盛岡もJ2に昇格し、ツイッターでは、

「甥っ子がすっかりサッカー少年になっていたんだけど、岩手のチームのマスコットかなり良いな」
「いろいろ尖っていて、圧倒的ディフェンス力!」
「尖ってんな...(色んな意味で)」

と、21年から22年にかけての年末年始に再び脚光を浴びていた。

キヅール
キヅール

クラブだけでなく、キヅールにとっても初めてとなるJ2の舞台。今後さらなる知名度アップや人気上昇の可能性も秘めている。

キヅールは今年、どんな展開を見せてくれるのか。1月10日、Jタウンネット編集部はいわてアスリートクラブの担当者に書面を通じて取材を行った。

知名度はクラブ以上!?
続きを読む
PAGETOP