ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

イタズラ好きな猫ちゃんも、お手上げだ! 障子紙を「布」に替えてみた結果→めっちゃ良い

松葉 純一

松葉 純一

2022.01.08 17:00
0

猫は大好きなのだが、いつも障子をズタボロにされて困ってしまう――。そんな悩みを抱えていた1人のツイッターユーザーが、昨年末に挑戦した「障子の張り替え」の結果が、2022年1月5日に投稿され、話題となっている。

「Econeco」(@ECONECOxxx)さんのツイートより
「Econeco」(@ECONECOxxx)さんのツイートより

障子戸の木枠の中は、色とりどりで、柄も様々。実はこれ、紙ではなく、「ぜんぶ布にした仕様」(Econecoさんのツイートより)。カラフルな布を張り合わせた、素敵なデザインのインテリアになっていて、どこか大正ロマン風の雰囲気も感じられる。

布であれば、イタズラ好きな猫ちゃんも手の出しようがあるまい。「Econeco」(@ECONECOxxx)さんが投稿したツイートには、10万7000件の「いいね」が付けられ、こんな声が寄せられている。

「すごい~!! 可愛いしピンク系で統一されててキレイですね!」
「人気アトラクションみたいで、めっちゃキレイです」
「発想に天才的なセンスを感じます」

「布で張り替え」とは、いつ、どんなきっかけで思いついたのだろう? Jタウンネット記者は投稿者の「Econeco」さんに聞いてみた。

障子1枚仕上げるのに6時間かかりました
続きを読む
PAGETOP