ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「3歳の娘が、車のドアをロックしてしまった。鍵は中にささりっぱなしで、外から開けられなくなって...」(沖縄県・60代女性)

福田 週人

福田 週人

2021.12.11 11:00
0

「叱らないであげて!」

私は泣きそうになりながら、配達先のガソリンスタンドの警備員さんに事情を説明し、電話代をお借りして鍵屋さんに車を開けてもらうよう電話しました。しかし、「万が一鍵が開けられなくても1万円の料金はいただきます」とのことで、いよいよ途方にくれてしまいました。

その時、夜勤を終えて仮眠をとっていただろうガソリンスタンドの従業員らしき金髪のお兄ちゃんが声かけてきたんです。

「僕開けられるかもしれない」

そう申し出てくれた金髪のお兄ちゃんにお願いすると、彼はハンガーを使って器用に私の車のロックを解除してくれました。

びっくりするやらホッとするやらでしたが、一方でどうしても気が収まらなかった私は、三女を叱りつけてしまいました。

すると、その様子を見ていた金髪のお兄ちゃんが、

「叱らないであげて! お母さんに褒めてもらおうとロックしたはずだから」

と言ってくれたんです。

「あのときのお兄ちゃん優しかったね」
続きを読む
PAGETOP