ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ホントに撮影したいのは、料理なんかじゃニャいんでしょ? シャッター音で召喚される「映りたがりの猫」がかわいい

福田 週人

福田 週人

2021.12.07 08:00
0

「カメラのシャッター音」=「自分の撮影会」

画像はうさぎのみみちゃん@usagitoseinoさんのツイートより
画像はうさぎのみみちゃん@usagitoseinoさんのツイートより

どうやらネコチャンは、「カメラのシャッター音」を聞くと「自分の撮影会」が始まると思っているらしい。ニンゲンが「おいしそうにできたからきろく~」とカメラで料理の写真を撮ろうとすると、

「ん゛ふっ」

近くまで寄って来ていたネコちゃんが、カメラと料理の間に「ズイッ」と入り込んできた。「撮りたいのは料理じゃなくてネコチャンでしょ?」とでも言いたげだ。

画像はうさぎのみみちゃん@usagitoseinoさんのツイートより
画像はうさぎのみみちゃん@usagitoseinoさんのツイートより

ネコチャンが割り込んでくるのは、料理を撮影する時だけではない。

「明日アップするマンガ撮ろ~」

そう言って、ニンゲンが紙に書いたマンガを壁に貼って撮影しようとした時も、

「ん゛ふっっ」

やっぱりネコチャンが「ズヌッッ」と映りこんできた。どうしてもカメラで自分のことを撮ってほしいようだ。

皆さんの家の猫も、もしかしたらシャッター音を撮影会のスタートの音だと思っているかも?

PAGETOP