ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ホントに撮影したいのは、料理なんかじゃニャいんでしょ? シャッター音で召喚される「映りたがりの猫」がかわいい

福田 週人

福田 週人

2021.12.07 08:00
0

また撮影会...と思いきや

画像はうさぎのみみちゃん@usagitoseinoさんのツイートより
画像はうさぎのみみちゃん@usagitoseinoさんのツイートより

そんなある日、ネコチャンが家の中のパトロールをしていると、どこからか「カシャッ、カシャッ」というシャッター音が。その音に「オ」と反応したネコチャンは、

「やれやれ。ネコチャンの撮影会を再びはじめるようだな。行ってやるか......」

と、慣れた様子でシャッター音のする方へ歩いていく。しかし――

画像はうさぎのみみちゃん@usagitoseinoさんのツイートより
画像はうさぎのみみちゃん@usagitoseinoさんのツイートより
「オムライス 上手にできたぁ~」

なんと、ニンゲンがカメラを向けていたのはネコチャンではなくオムライス! てっきり自分の撮影会が始まるのかと思っていたネコチャンは、

「え゛」
「ネコチャン...ネコチャンじゃない......!」

と、びっくりしている。

「カメラのシャッター音」=「自分の撮影会」
続きを読む
PAGETOP