ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

こいつは難攻不落だぜ...!緩衝材で作った「無敵要塞」がカッコイイと話題「そんな使い方があったのか!」

福田 週人

福田 週人

2021.11.26 18:00

大事な荷物が運ぶときに壊れてしまわないようにする緩衝材で「要塞」を作ってみた――。

そんな投稿が、ツイッターで話題になっている。

物々しい雰囲気だ...!(画像は鰐軍壮@WANIGUNNSOUさんのツイートより、以下同)
物々しい雰囲気だ...!(画像は鰐軍壮@WANIGUNNSOUさんのツイートより、以下同)

こちらは、東京都在住でミリタリーやものづくり、コスプレが趣味だという鰐軍壮(@WANIGUNNSOU)さんが2021年11月25日に投稿した写真。

映っているのは、家具や家電など大きな物を梱包する際に使われるような、ハードタイプの緩衝材だ。全体的に凸凹していて、これだけでもたしかに「要塞」といった感じ。それに車両が入る穴があけられ、周囲や上に沢山の戦車や砲台のミニチュアが配置されると、さらにそれっぽさが増す。

このまま戦場のジオラマの中に組み込まれていても違和感がなさそうな緩衝材製の要塞に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「こいつぁ!難攻不落だぜぇ!」
「あぁ、そんな使い方があったのか! なんていい着眼点」
「塹壕っぽくていいかもしれない!」

Jタウンネット記者は26日、この「要塞」について投稿者に話を聞いた。

役割に応じた模型の配置を意識した
続きを読む
PAGETOP